2012年4月1日日曜日

一番欲しいものを妥協せず手に入れていく事が、本来の自分の表現

883 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/10(土) 22:25:27.60 ID:DfgwxQqv

マネゲを読んでから、なぜかオークションで探してた物が見つかりまくるようになった。
まだ収入は一定だから支出だけが増える。
或いは横目で眺めて悔しい思いをするって機会が増えたよ。


884 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/10(土) 23:02:57.89 ID:Vo1XhvEf

俺もなんかヤフオクで割と相場より安値で落札できることが多くなった。
単に長いことウオッチしてただけかもしれんけど。
前から欲しいと思っていたものが、ここ最近一気にというわけじゃないが、
結構ペース早めに集まり始めてる。

と同時に、これ合っても特に意味がない(人生においてとても大切というわけじゃない)
ってことがわかってしまってなんか複雑な気分w
まああると生活に彩りが生まれるからいいんだけど。


885 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/10(土) 23:11:40.90 ID:FWy0Ojsg

俺も欲しいものはあんまり意味が無いものだけど、
手に入れた時のワクワクや、使ってる時のちょっとした満足感が大切だと思うんだ。
その時に本来の自分に感謝してる。



886 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/10(土) 23:18:02.01 ID:6fzKlJoU

自分は物欲祭り。
無気力でここ数年何もしてこなかったけど、
プロセスやってるうちにだんだんやりたいこと欲しいものが出てきて、
ちょっと元気出てきた。

ダイヤモンドとトイレットペーパーが同等になりつつある。
全部自分が創ったものだものw
感謝には単位も大小もない。

元々あるのだから「欲しいけど買えない」を創っても意味がないし
あるという真実からは逃れられない。
だったらそう見えなくても「あるのだ」と認めてしまうしかない。


そんで色々念じて引き寄せるとか出来ないのでw、サクッと買ってる。

いつも払えたのに、我慢してたんだ。
自分が貧しい気持ちを創ってた。

物質世界ならではだよね、持ったり触ったり経験したり味わったりって…
それをいくら否定しても、ここにいる限りそういう世界だし、
っていうか本来の自分がそれ創ってるわけだし、
嫌がってる意味がなくなった。
簡単に言うと、お金を使うことへの罪悪感が減ったんだけども。

今まで欲しいものから目をそらして、他のことに使ったり、
いらんことに使ったりしてきた。
でも最初から一番欲しいものを妥協せずバンと手に入れていく。
それが本来の自分の表現にかなう気がしてる。


お金も創造物で夢や霞みたいなもんだから、
創造物(物質、経験)を創造物(お金)で交換するとか回りくどいなあ、と思い始めた。
自分を創ったように、それも楽しみのうちなのかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿