2012年4月28日土曜日

物事に反応しないことは、その循環を断ち切ることになる

252 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/27(火) 18:10:16.51 ID:Abbda60l

荒れてるみたいだから、別に誰宛ってわけじゃないけど、
もう自由にだらだら書くけど許してw

なんで、キリストが、右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ、っていってるのか、
それは、ホログラムを見抜くのに効率的だからだよね。

現実と感じている外部、肉体の痛み、とか心の痛み、どれもこれも幻想なんだけど、
それに気付いて、受け入れるとき、許すとき、ひとつの循環が終わり、
新しいステージに行ける。


相手がこんなにひどいことをした、とか、
自分は正しい、自分は被害者だ、とか一切関係ないんだ。
だって世界には究極的には自分しかいないのだから。

何もいい人である必要はない、聖人君子のようにある必要はない。
ただ、その循環から抜ける意志を持ってるかどうかだ。


反応はカルマを作る。なにかあったとき、それに反応すると、それが循環するんだよ。

加害者は別の局面で被害者になり、被害者は別の局面で加害者だ。
言い換えると、その人が被害者である限り、
(心にその意識がある限り、別の局面でその人は加害者になってしまう)
これは二元論の世界、ホログラムにフォーカスしている限り、続く枷なのだ。

許しや受容は相手の為ではく、自分のための、もっとも効率的な方法だ。
あなたが自由になりたいなら。


254 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/27(火) 18:34:32.07 ID:Abbda60l

ホログラム同様、時間の枠組みも幻想だ。
3次元に生きるあなた(ホログラムに生きるあなた)は
便宜的にそう解釈することしかできないだけで、
本来のあなたの中では、すべての原因と結果は同時に起きている。
過去も未来もなく、この一瞬しかない、っていくのはこのことだ。


何か嫌なことがあったとき、それに力を与えてはならない。

プロセスしよう!
これがこうであったから、従って、こう反応するべきだ、という一連の流れを捨てる。

物事に反応しないことは、その循環を断ち切ることになる。


たとえば、
誰かに殴られて(原因)それで殴り返して(これが自分としての正当な結果)
と思っても、本当はそのホログラムはこの一瞬に同時に起きてるんだよ。

だから反応しないで、その循環を断ち切るんだ。


259 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/27(火) 18:55:16.48 ID:Abbda60l

そうした浄化を進めていくと、
より、これは自分で作っているホログラムなんだ、という実感がわいてくる。
みんなで共有している現実なんて、ないんだと。
時に奇妙なことが起こり、どんな奇跡も起こりうることを感じる。

一方で逆にホログラムとして、あなたが今までに溜めていたものが次々と現れて、
一時的に悪化しているように思えるかもしれない。

孤独を感じることが多くなるかもしれない。
今まで、シンプルに外側に向けていた怒りが、行き場のない、
自分への悲しみとなって向かってくるかもしれない。

ホログラムと認識してしまうことで、外部に対する力が落ち、
やりたいことを見失い、一時的に無気力になるかもしれない。

ただ、それはそんなに長くは続かない。


267 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/27(火) 19:34:01.69 ID:Abbda60l

プロセスを進めて、浄化が進めば、すぐに本来の自分が姿を現して、自由に生き生きとできる。
なにもホログラムを追いかけまわさなくても、リアクションモードっていうの?
あの状態に近づきつつある。

プロセスを続けたら、自分のエゴも感情も思考も、なんか風景みたい。ただ在る、そんな感じ。
窓の外で木が風に揺れてるのと同じ感覚で、自らの中を眺められるようになった。
というか自分の外にあるものみたいだ。
本来の自分視点なのかな。

だから、もうそれらをまったくコントロールする気がなくなった。
たまに、しょうがねえなあ、っとは思うけど。

そしたら割と静かにするんだよね、エゴも。
好き勝手やっていいよ、って思ってるんだけど。

同時に他人にもおおらかになれたよ。

今、わくわくすることばかりだ。
毎日、楽しい。
何もないんだけどね、ホログラム的には別に。

上手くいえないけど、体中に甘い感覚?がある。ふわっとした。
子供頃の夏休みの午前中みたいに、爽やかで期待に溢れたドキドキする感じが近い。

プロセスでいろいろなものを手放せたから、本来のフィーリングを取り戻しつつある。

自分が幸せだったと思ってたことも、よくよくプロセスして感じてみたら、
他の苦痛の感覚と近いものも沢山あった。手放せたよ。


275 名前:名無しさん 投稿日:2012/03/27(火) 20:31:47.32 ID:Abbda60l

で、個人的にだらだら書いて許して欲しいのだけど、これで最後。

前にも書いたけど、
楽になったのは、自分自身がホログラムである、ってことに経験として気付いたから。

ホログラムである自分は、人間的に成長しない、ってことに気付いたんだ。
(でもこれには異論がある人いると思う。)

そもそも自分がホログラムだからだ。
だから、諦めたんだよ、成長を努力を。許した。受け容れた。
完全ではないが、判断を少なくした。


自分の思考の嫌だ、と判断していた部分も、コンプレックスも、欲望も執着も、
またそれから離れようとする気持ちでさえ、諦めた。
というか、そのままあればよい、と思った。

そこから沸いてくる根本的なものをプロセスで手放した。
もう変えようと思わなくなった。

結果的に周りからすごく変わったといわれる。見た目も。雰囲気も。
いわゆる、エゴって言われている部分は成長しないんだね。ホログラムだから。

さっきのカルマの話だけど、エゴは、小さな自分は、
ホログラムとしての自分は、それを循環させるのが仕事だから。

不自由を自由と思い、執着を愛だと感じ、苦しみをホログラムへの反応に変える力なの。
自分を円環に閉じ込めるのが目的だから。

それに気付き、ホログラムである、エゴにも力を与えないこと。
何か自分が努力して変わる必要はないし、不可能だ。
それはそれで一つの風景なんだから。

そして、正確にいうと、成長しないわけではない。
成長とは、成長しているように見えるのは、そう自分が感じるのは、
本来の自分(ハイヤーセルフ? 真我?)視点に立ち返ることができる、
エネルギー分量?が多い個人ってことなんじゃないかな、って思う。

プロセスを進めるうちに、いろいろな判断を捨てていくと、
本来の自分視点でいられるようになる。それはとても絶対的な領域だ。

じゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿