2013年5月19日日曜日

幻を超えて、好きなことをやりまくれ。勝手にお金はついてくる




80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(木) 01:33:43.03 ID:5tavhIY2
1年ほど前にシンクロニシティを探求していたものです。

どうにか超えることができました。いわゆる「奇妙なこと」が連発していて
様々な「願望」やら「希望」やらを求め続けていたわけだけど、
どうやらそういう捉え方じゃないことも理解できた。結果的には全部得られたんですが。

でも、これまで人生で何度も危険な綱渡りやトラブルをくぐってきたけど
そんなの軽く吹き飛んじゃうような、それはもの凄い絶望の日々を叩き付けられて
地獄の床にタッチしてきました。その後、えっ?と気づくことがあり
そのまま(もうどうせ人生終わるんだし)という勢い任せで進んできたら
まさに、すばらしい世界を生きてることに気がついた、みたいな。

そのまま書くと、たぶん言葉だけで理解しなくてはならなくなるからあえて書きませんが、
全部の答えは、とりあえず地球かな。自転してるから常に今だし。
発生してるすべてはサイクルするから生死ないし。みんな地球の派生物だし。
でも地球が正しい答えってわけじゃない。変な書き方でごめん。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(木) 01:52:27.77 ID:5tavhIY2
こうやって書き込んでると変な気分。
実は前にも書こうと思ってたけど、書けないんですよ。
頭で考えて伝えられない。感覚は言葉にできないですね。ブログとか書いてる人すごすぎる。
だから、もの凄く限定的な伝え方になっちゃうんですが、

まず、「自分を意識しなければ、すべて単なる出来事である。」

マネゲのホログラムとは、自分を取り囲んでる状況への、個人的な印象のこと。
これはわかってる人多いと思う。その主観的な印象が、幻である。本当に幻。
つまり、どんなことでも都合の良い解釈をすれば、すばらしい世界になるんだけど
都合の良いという考え方は結果的に苦しくなってくる。二元論の枠を超えてないからね。

他人にどう思われてもいい。「それ」が、うまくいこうが、いかなくてもいい。
自分がそれをしたいだけ。ただそれだけ。
それをワクワクとか表現してる人もいれば、大いなる意識と表現する人もいる。

俺らはいつの間にか、自分じゃなくて、自分以外を基準に物事を考えるようになってしまってる。
本当は自分のために存在があるのにね。

うまくいく、いかない、ってのは自分以外に基準をおいてる典型だから
そういうのをやめてみると、ぐわっと目の前が開ける感覚がマジで実感できると思うよ。

みなさん、幻を超えてください。そして好きなことをやりまくってください。
お金を目的にしないでください。お金は使うためにある。つまり、やりたいことをやってれば
それを維持する為に、勝手にお金(そういう概念)はついてきます。マジです。


ではまたどっかで。


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/04(木) 02:07:03.44 ID:5tavhIY2
ごめんなさい、最後にひとつ。

最大の壁は、悟りというものがあるというデッチ上げに気付けるかどうかです。
自分は苦を脱するという本来の意味での熱心な仏教オタクですが、
スピリチュアルも仏教もいずれ無意味なことに気付きます。

そのまま受け取らないでほしいですが、マネゲ本も、作者も気付いてると思うけどデタラメです。
でもこれ書いてる内容も全部デタラメです。

そんなのどうでもいいんですよ。
ただ、あなたはそこに存在してる。それだけでいいんだよ。

その価値にいずれ気が付く時がくる。それまでゆっくり過ごしてたらいいと思います。
失業しても、家族を失っても、全然問題ないから。

ではまたどこかで。



             Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿