2012年10月30日火曜日

自分が嫌っている事=「悪」と判断していた心の動きに気付こう。




731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(日) 03:10:56.43 ID:Xx92O7gw
ツンデレメソッド、ひねくれ式に挫折しました。

どうやっても今の現実を本当の自分が望んでいたと
認め受け入れることが出来ず、毎日本当に辛いです。

なので、これでいいのかどうかは分かりませんが、今はひたすら
この現実は私にはふさわしくない、という事を認め、(願望)が私にはふさわしいと
アファし、湧いてきた不快感に対してはひたすらプロセスをしています。

達人の方、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
はぁいつになったらゲームから脱出できるのだろうか・・・


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(日) 14:15:04.15 ID:fzcmgkVv
>>731
> どうやっても今の現実を本当の自分が望んでいたと
> 認め受け入れることが出来ず

直接的に望んでいなくても望んでいるのと同じになることもあるぞ。
例えば正しい者になろうとすれば悪人が出てくるとかな。
何故かと言えば悪人が存在しないと自分が正しい者になれないからだ。


737 名前:731 投稿日:2012/07/15(日) 14:18:38.61 ID:Xx92O7gw
だからその直接的に望んでいなくても、望んでいる事がどうしても認められないんです。
例えば自分が正しいものになりたいのに悪人になってしまっている状態です。


745 名前:731 投稿日:2012/07/15(日) 18:10:52.34 ID:Xx92O7gw
例えば、痩せたいという願望があったとして

今は太っているから完璧でない。
そして痩せていると落ち着かないという観念があったとする。
ここまでは分かるんですがこの後、で? って感じで行き詰ります。

それでざっくりと太っているのは私にふさわしくない
痩せているのが私にはふさわしいとアファしている今に至ります。。。


754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(日) 20:19:58.04 ID:pzDYWOVU
>>737
>例えば自分が正しいものになりたいのに悪人になってしまっている状態です。
が、わからないのですが、

①自分が悪事を働いてしまう(盗み癖が治らないなど)
②自分は悪くないが周囲に悪者にされる(濡れ衣)
③悪い=能力不足(審判とか、鑑定とか)
のどれかですか。よろしければ教えてください。


756 名前:731 投稿日:2012/07/15(日) 22:11:53.38 ID:Xx92O7gw
>>754
すみません、悪人とかはあくまで例えの話なので本当に悪人というわけではないです。
願望が正しい人であるのに対し現状の自分は悪人である。
願望が痩せているのに対し現状の自分は太っている。
つまり願望が叶っていない状態、こういった具合です。


760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/15(日) 23:11:08.43 ID:Qg5LzQ3F
>>756
>願望が正しい人であるのに対し現状の自分は悪人である。

自分が悪人である事を嫌っている、受け入れて無い

>願望が痩せているのに対し現状の自分は太っている。

自分が太っている事を嫌っている、受け入れて無い

悪人である事や太っている事を悪い事だと判断してる。
マネゲ的には、そんな心の動きを捉えてから、そこに与えた力を
取り戻すのがいいんじゃないかな?


それをする事によって、自分への見方が変わりだす
見方が変わると言う事は、自分の内側が変わる
自分の内側が変わると外側が変わりだす

今、貴方の目の前にある世界は、貴方の内側の投影なのだから。



             Sponsored Link

2012年10月23日火曜日

マネゲから脱出する為に仕事を辞め、海外にバックパッカーした人の記録




631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 15:58:36.53 ID:hjEeeWHv
横レスすいません。
マネーゲームから脱出する為にとりあえず仕事を辞め無職になりました。
もうお金を稼ぐ為だけのアルバイトはしないでおこうと思っています。

最近はリアクションモードで日々を暮らす毎日。
そうしたら本にも第2段階で予期すべきこととして書いていたけど、
不安な状況とか奇妙なこととかを引き寄せまくっています。

不安になってはプロセスをしているけど、確実に進んでいる気がする。
この世界の仕組みは本当に面白いですね~


632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 16:13:16.51 ID:tLAkNv4W
>>631 すばらしいおめでとう


633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 16:25:30.58 ID:hjEeeWHv
>>632
ありがとう!
しかしこの本を読んでなかったら今引き寄せてるこれらが一気に来て
パニックになってたかもしれない。

ある程度予測はしてたけど、それでも時々「え?こんなに観念あった?」とか
「いつまで続くんだろう」「ねぇ本当に大丈夫だよね?」とか思ってしまいますw


634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 16:30:06.69 ID:6fbFJG1C
>>631
奇妙な事って、例えばどんな?


635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 17:57:59.13 ID:hjEeeWHv
>>634
かなり長くなってしまうけどごめんなさい‥

①とりあえず仕事辞めてリアクションモードで生活してたら、
友達が東南アジアにバックパッカーに行くって言い出して。
で、俺も前からそういうのに行ってみたい気持ちもあったので、じゃあ一緒に行くわってなった。
(まぁこのタイミングも無職じゃないとできなかった。)

でも無職で貯金もないから資金0。(1ヶ月半の旅でたぶん20万ぐらいは必要)
お金を稼ぐだけのアルバイトはしないと決めたものの、出発まで1ヶ月ぐらいしかなかったので
さすがにこれは短期バイトしかないだろうと思い探すことに。

(今思えばこの時点ではまだ『バイトでしかお金稼げない』という観念があるのだけど
その時はとりあえず今後はそうするけど、今は緊急だからしょうがないよね、
一時的だから、という感じだった)だけど何個面接受けても全然決まらない。

確かに1ヶ月の期間限定(しかもすぐに必要なので日払いか週払いしか無理)ということで
厳しいのもあったんだろうけど、何か自分でそれを作っている気がした。

履歴書の束も2冊目に入った頃、もうこの面接で最後にしようと決意。
自分で言うのも何だけどバイトにしたら経歴は悪くないと思った
(飲食店店長とか管理職とかやってた)ので、もし期間のことがネックなんだったら、
最終手段として

「試用期間を設けてもらってもいい」
「時給を安くしてもらってもいい」
「結果出せなかったら無給でクビ切ってもらっていい」

等、頼みこみを決行しようと覚悟を決めて面接に臨んだw
予想通り「ぜひ働いてもらいたいが、1ヶ月っていうのがちょっと厳しいかもしれないなー」
という話になり「ここだー!頼み込むんだ俺ー!」と思ったんだけど、
俺の口がどうしても動かなかった。

帰り道すごくショックで。
それは悲しいとか絶望とかいう意味じゃなくて、もう頭をガツンと殴られた感じ。
決まる決まらないの話じゃなくて、
「俺はもうこういうことをやりたくないんだ」と思った。

それに気付かされたんですね。

だから事実がどうかはわからないけど、俺にとっては
『バイトが決まってしまってたら今まで通りバイトでお金を稼いでしまっていた。
だけど、もう違う方法を選択しなさいという意味で決まらなかったんだ』という解釈に至ったんです。

(もちろん頼み込んだ所で無理だったのかもしれないけど、
俺にとってはこういう意味があったのだと思う)

だけどどんどん出発の日は迫ってきているので気持ちは超不安。
あ、ちなみに出発のチケットはもう取ってしまったんですね。(友達にお金借りて‥)
後にはひけねーw

②ちょうどそんな時にずっと前に見たことがあった『CAMPFIRE』というサイトに
どういう経緯か忘れたんだけど、たまたま辿り着いた。

CAMPFIREっていうのはクラウドファンディングのプラットフォームで、
クラウドファンディングっていうのは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、
そのアイデアに共感した人々から少額ずつ集めることができるっていうそういうサイト。
で、リアクションモードで生活してた俺は、なんか「これかー!?」という感じでそれに応募した。

つづく‥


636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 17:58:40.24 ID:hjEeeWHv
つづき‥

③応募した時点で出発の20日前ぐらいになってたんだけど、すぐに掲載してくれるのかと思ってた。
それが何やかんや向こうでチェックがあったり訂正原稿を提出しなくちゃいけなかったりで
最短の掲載日数が7日間なんだけど、それをやってたら出発に間に合わないってなった。
1週間ぐらいかけて原稿書いて話が進んでたのに、「出発までに入金が必要であれば、今回は‥」
と白紙に戻りかけた。

そういう風になんかうまくいってない感じがしたので、
もう一回原点に戻って自分の観念を見つめ直さなければならないと思った。

本当は自分の感覚に従って動き出したら、もうちょっと
ポンポンポンッって物事がうまく進んでいくのかと思ったんだけど、
ここでもう一回マネゲを読み返してみると、第2段階にはそういう不安を
呼びよせるのだと書いてあったので、これかー‥って感じで。
「こういう現実を作るためには、どういう観念を持っていなければならないのだろう?」と。

で、見てみると、「大きいアクションを起こす為にはたくさんのお金が必要だ」とか
「変化はちょっとずつしか起こらない」とか「方法は1つしかない」とか
「目標達成っていうのは1個1個段階を踏んでいかないといけない」とか
「俺は何でもギリギリの方がパワーが出る」とか、そういう観念がまだあることに気付いた。

自分ではもう無いと思ってた。
マネゲやバシャールや散々色んな本も読んで頭では理解したつもりでいたから。
でも観念っていうのは多重構造になっているんだと実感。

結局、何とか海外でお金を引き出せる海外のキャッシュカードを作るのが間に合ったので、
出発に間に合わなくてもいいから掲載して下さいとお願いし、掲載してもらうことになった。

④そんなバタバタしている時に去年?おととし?卒業した俳優養成所
(そんなのも行ってたw)の学費が全額払い終えていなかったことが判明。
(これは自分が悪いんだけど、卒業してすぐとかじゃなくて何でこのタイミング?)
更に10万円を払う必要が出てきた。(ちょっと待ってもらって分割で支払うことに)
加えて市民税も例年の如くやってきた。(これも分割で支払うようお願いした)

⑤そんなことを書き込んでたら、まさに今、
決死の覚悟で3ヶ月前に退職した会社のクライアントから
「短期でもいいのでうちに来てくれないか」と電話が‥!!!
何これ試されてる?!

今ここです。
出発は7/21。

何か書き出してみると、人にとっては大したことじゃないような気がしてきました。
でも俺にとってはこのマネーゲームからの脱出を知識としての理解じゃなくて、
実践していきたいという思いがあって‥。

バックパッカー自体にも意味はないと思うんだけど、
俺にとってはターニングポイントというか重要な気がしていて。
何かこうやって動いてそれでこんなことにぶつかったり、それで観念に気付いたり、
それを乗り越えたりっていう一連をリアルタイムで残すことで
何かまた他の人が脱出しようと思った時にちょっとでも参考になればなぁとか
僭越ながらそんな思いもあります。

長くなってしまったけど、
このスレの人達ならマネーゲームの話最初からは話さなくていいし、
理解してもらいやすいかなと思って書き込みました。

読んでくれてありがとう!!!!!


638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 18:21:45.52 ID:tLAkNv4W
>>636 
書いてくれてありがとう
20日までの働き口を見つけてくれたってことじゃないか。
またその後の経過も書いてくれないかな。ここかブログとかでもいいし
観念やら本来の自分やらの揺さぶりを壊して行く過程や
シンクロニシティ発動の様子を知りたいから


643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 18:38:45.41 ID:hjEeeWHv
>>638
長文読んでくれてありがとう!!うん書くよ!
とりあえずそのCAMPFIREの結果が7/18には出るから報告する。


644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 18:38:52.47 ID:6fbFJG1C
ありがとう。良いヒントになった。


648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 18:55:36.94 ID:hjEeeWHv
>>644
そう言ってもらえて嬉しいです。
ほんまにまだ何かを成し遂げた人とかの話じゃないから
需要ってあるんかなとか思ったけど。
俺もほんまに真っ最中だからこそ人と共有できたらなと思いました。


650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 19:11:04.29 ID:hjEeeWHv
昨日CAMPFIREに掲載されたんだけど、それからも何度も不安とプロセスの繰り返しで。
何回もサイトを覗いては「支援者増えてない‥やばい‥」とか
なんで俺はこれでいけると思ったんやとか思ってた。
でも同時にそういう全部を俯瞰している自分もいて。
それで何をしてたらいいのかもわからなくてここに書き込んでみた。

ちなみにサイトはこちらです。
http://camp-fire.jp/projects/view/331

これ貼ると応援してくれみたいになるけどww
(しかも名前と顔晒しw)

でもこれが無理強いみたいになると、
またそれはそれでフローから外れてしまうので。
とりあえずどういう内容か興味ある人は見てみてください。

目標金額いったらSUCCESSになって資金を得ることができるけど、
いかなかったら¥0という仕組みなんですね。

もしこれが駄目だったら即帰りすることになるかもw
その時は笑ってやって下さいww

でもこれがどういう結果になっても、今の現状起こってる体験自体
昔からは考えられなかったことだから無駄ではないと思う。

なんかここに書いて反応もらえたことで、
改めてこれでいいんだとフローを信頼することができました。
どうもありがとう!!!!


649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 19:07:07.73 ID:7czR8Ppb
なんでやろ。泣けました。マジで。
こんなに他人の幸せ願えたの久しぶりちゃうかな。
怖いですよね~~。本当。でも大丈夫です。


651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/11(水) 19:17:23.95 ID:hjEeeWHv
>>649
・・・・・・!(涙)
ありがとう。俺も泣けました‥。
なんかこれだけでもやった意味あったかなと。
(いや、いかんいかん。終わった気になるなwSUCCESSできるに越したことはないw)
しかしこんなに勇気をもらえることになるとは!

あ、勇気じゃないのか。
できるとわかっていることに勇気はいらないんだったw

でもそれが今の俺の気持ちの本当の所だな。


942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/21(土) 04:35:16.40 ID:M9UqIuPS
流れぶったぎってごめんなさい。
631~のバックパッカーです。
経過をまた報告すると約束したので書き込みます。

結局あの後CAMPFIREは達成せず資金は集まりませんでした。
なので色々借りたりしたお金で行くことになりました。
今日の夜出発です。

観念と向きあう旅になるのか?
シンクロニシティは起きるのか?
わからないけど何か感じたことあればこっちにアップするのでもし良ければ。

http://kenjitanaka.com

行ってきます。



             Sponsored Link

2012年10月18日木曜日

ゼロポイントフィールドを常に感じて、好きなように生きていけばいい。




411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:01:58.42 ID:QkoZwalg
無限エネルギーを感じることができた人いる?





412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:19:35.50 ID:DuNPXuaH
聞きたい


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:30:43.63 ID:QkoZwalg
>>412
我はゼロポイントフィールドなり、という体感と幸福感、安堵感。

探求していけば、必ず発見できる。この本だけにこだわる必要はない。
総合的に調べていけば補完されたりする。
でも改めて見ると、この本は本当によく説明されてる。

外ではなく、内に幸福を見いだせる。それがニュートラルな状態。

本当の自分を思い出す段階。みな、目覚めよ。
おまえは人間ではなく、ゼロポイントフィールドだ




415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:37:44.02 ID:QkoZwalg
ゼロポイントフィールドであることを忘れたのは運命。
忘れていなかったら、ゲームが始まってすぐに終了してる。
忘れて、思い出すことに意味がある。

思い出したときは、今までの苦悩はすべて消え去るから、
何で早く教えてくれなかったんだ、という恨みにとらわれる必要はない。
ここまで苦労してきた人たちはゴールはもうすぐ先に見えている。
苦労があったからこそ、達成したときの喜びがある。

つまり、42kmくらいのマラソンではなく、1万kmくらいのシンドイレベルの
マラソンをしていたということ。半端ない冒険は、達成したときに喜びがそれだけ大きい。

それだけだ。


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:39:52.94 ID:QkoZwalg
今まで皆、常識とか他人の顔色とかうかがって生きてきたが、
これからはゼロポイントフィールドを常に感じて、好きなように生きていけばいい。

恐怖からの脱却。


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:41:58.05 ID:DuNPXuaH
>>413-414
ふふ、ありがと
自分には難しくてさっぱりなのよ
プロセス以外使う機会つくれないし…
根気強くやってみる


419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:51:11.10 ID:QkoZwalg
>>417
難しくて当たり前。それが第2段階の生き方。
つまり、今まで創りまくってしまったパターンという名の観念を崩壊させていき、
本当の自分にたどり着く段階だから。

最初はあまりにも雲が分厚すぎて、効果があるのかもわからない。俺もそうだった。
しかしプロセスやホ・オポノポノやってるうちに本当の自分を感じてきて、確信に至る。

この本にも書いてあるように、効果あるのか?っていう段階がある。俺もその時が一番辛かった。
そこを突破していく、つまり真実を探求する心か、あきらめてしまうか、2つに1つだ。
まさにマトリックス。


420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 03:59:41.24 ID:QkoZwalg
滋賀県のいじめ事件が象徴してるが、要するにいかにこの社会システムがやんでいるか、
そして、そこでいろんな観念を植え付けてきたか。それが価値観のベースになってしまってる。
それだけでなく親とかね。そして、それは幻想であり真実の価値観はそこになかった。

それを象徴しているように俺は感じた。その集合意識を価値観のベースとして来たが、
そこから脱却する作業が、この本の指摘してることなんだよ。
この数ヵ月、一気に人々が目覚めていく予感。


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 07:58:30.28 ID:jJo2B67Y
>>420
自分はいじめられてきたから、いじめるってさぞや楽しいだろうなと思う。いやほんと。
自分の言葉で、視線で、相手が落ち込んだり泣いたり、死んだりするんだよ。
すんげー影響力じゃん。

いじめっ子って、もしかしたら、いじめる以外にも
(誉める、喜ばせるなど。ほか、プレゼンとかも)他人に影響与える力があるんじゃないか?
自分なんて、ショップで店員呼ぶ程度でも無視されるんだよ。


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/06(金) 08:08:00.70 ID:QkoZwalg
>>421
いじめるやつが云々ってのは関係ない。

いじめられる自分を創造してるのは、あんた自身なんだよ。
無意識にそれを創造しているのが事実。それに気づき、ゼロポイントフィールドで
あることを感じ、いじめられる現実を溶かしていけば、解決していく。

それが、これからの問題解決法だ。

過去世とか、集合意識、親、社会から得た情報によって、いじめられる現実を
無意識に創造するようになったにすぎない。純粋な子供の頃に、それをインプットしてしまった。
だから記憶にない。



             Sponsored Link

2012年10月12日金曜日

カメラのシャッターを押した瞬間、自分の意識で全ての世界が創られている




344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(水) 12:11:45.50 ID:MRz/u047
自分が思ってたとうりのスレの流れになって来たので、自分の世界観を書きます

マネゲでは、フィールドに力を与えた世界、や
映画を見ている状態って書いて有るんだけど
解るんだがいまいちピンと来なかったんだよね

そこで出てきたのが、「自分の写ってる一枚の写真」

その写真を撮った瞬間、全ては存在してたよね
自分は当然そうだし、後ろに写ってる人、建物、建物の中にいる人、車、地面、、
遥か遠くの海、空、写ってないけど、他の街、地中、海底、空の上(宇宙)…
その瞬間に全ては創られたんだ

後は、パラパラマンガのように今、この瞬間まで
常にシャッターを押してる状態なんだなと

だから、過去に生きるな、今を生きる、
今この瞬間瞬間を大切にする。の意味が解ってくる

シャッターを押した瞬間
自分の意識で全ての世界が創られているのだから


こう考えたら、なんか腑に落ちたんだよね

さて、こう考えると今度は誰が写真見てるんだ?
って疑問が沸いてくる

それは、また別の機会に。


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(水) 12:24:59.21 ID:5YQd2R+e
パラレルワールド側から見ると人が「シフト」しているとも言えるけれど、
意識が絶えず変化し、それに伴って世界も絶えず生成されているって感じ?


347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(水) 13:10:00.06 ID:MRz/u047
>>345
>人が「シフト」しているとも言えるけれど、

マネゲでは、目の前に現れてくるって表現になってるよね
つまり、視点を向けるだけになってる
その瞬間全てが存在してる場所に視点があるだけになる


>意識が絶えず変化し、それに伴って世界も絶えず生成されているって感じ?

そういう事になるよね
瞬間瞬間に本当のビックバンが絶えず起こってる

大切なのは、時間と言う物も自分が意識してるだけって事なんだ
写真に日付、時間が表示されるよね
ただそれをみて過去だって認識してるだけ

実際その瞬間の全ては、そこに存在してる
自分はそこに視点を合わしてるだけなんだよ。


354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(水) 19:00:35.42 ID:gVfwTzBk
>>347 よくその話は聞くが、それを「そうなんだな」と実感する体験はした?


357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/04(水) 20:37:36.47 ID:d9842Mce
>>355
今、しているんだよ、この瞬間に

で、
このパラパラ写真を見てるのは誰か?
の話しに続く訳になるが、その話しは、また別の機会にね

ただ、本気で気になるなら色んな情報、着想がドンドン貴方の前に現れてくる
これだけは約束出来る。



             Sponsored Link

2012年10月5日金曜日

翻訳⑪ アーノルドパテント成功の法則 P69-75 「気持ちをありのままに感じるエクササイズ」




633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 08:52:07.84 ID:zUcI3DEb
>>マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から p69-75

自分の気持ちとつながる事が大切
感情は考えと合体したものである。気持ちにレッテルは貼ると、
気持ちはグニャっと歪んでしまい、感情に変身するのです。
気持ちとつながり、そのパワーを活用するには、強い精神力を要します。
つねにありのままの気持ちを感じていくことが大切です。

恐怖心は気持ちを抑圧し、レッテル貼りは気持ちを歪めてしまいます。
気持ちに余計な小細工をしないで、ありのままに感じていくには、
それなりの勇気が必要です。そこでこれがスムーズにおこなえるエクササイズを紹介していきます。

気持ちをありのままに感じるエクササイズ
目を閉じて感覚を研ぎ澄ませ、自分のからだを意識してください。
あなたはいまどんな気持ちですか?


1)あれこれ考えず自分の気持ちを、そのまま感じてください。
  気持ちのもっている「エネルギー」「パワー」を感じましょう。

2)ありのままの気持ちを愛してください。その気持ちがもつパワーを愛しましょう。

3)気持ちを感じている自分自身を愛してください。
  気持ちがもつパワーを感じている自分自身を愛しましょう。


レッテルを貼らずに、気持ちをありのままに感じられるようになると、
「気持ちは、エネルギーをもっている」ということに気がつきます。

すべてのエネルギーは振動しています。
そしてすべてのエネルギーは独自の波動をもっているのです。
エネルギーがどのような波動を体に送っているか、感じましょう。
またエネルギーの強さも確認してください。

最後に、エネルギーに宿るパワーは、自分のものである、
自分自身のパワーであると確認します。

エクササイズがおもうようにいかなくても、めげずに、じっくり腰を据えて取り組みましょう。
レッテル貼りする回数が減るにつれて、どんな気持ちも、人生を豊かにし、
生きるバイタリティを与えてくれている、という事実に気がつきます。
最終的には、どんな気持ちにも感謝できるようになります。
どんな気持ちも、そのままでいいんです。

※続く


634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 08:59:37.73 ID:zUcI3DEb
>>マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から p69-75

気持ちが持つエネルギーを抑圧し、不快な気分をもたらしてしまう犯人は
「悲しみ」「怒り」「おそれ」などのレッテルです。
レッテルさえ貼らなければ、失ったパワーを取り戻せるのです。
パワーを取り戻すことに慣れ、それが自然なことになってくると、
気持ちをありのままに感じることは、難しいどころか、楽しいものにかわります。

”人生とは、無限にある気持ちを体験するためにあるのです。
私たちは、できるだけ数多くの気持ちを経験したくて、この世に誕生してきたのです”


きめ付けを手放し、恐れを手放し、勇気を出して大胆に心を開くと、
自分を愛するため、誰かを愛するため、そして世界を愛するためだけに、
気持ちを抱くようになります。

その気持ちとは、そうです「喜び」です。
それだけではありません。心を開くと「生きる実感」「生命の美」
「奇跡」「インスピレーション」にもつながれるのです。

※以下Q&Aに続く


637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 09:19:17.78 ID:zUcI3DEb
>>マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から p69-75

【質問】
気持ちをありのままに感じることのメリットは、確かに理解できます。
でも、頭ではそうわかっていても、実際はなかなか思うようにはいきません。
気持ちを感じるという行為そのものに恐怖を感じるんです。
これはどういったことでしょうか?

【答え】
私たちは生きる家庭で、たくさんの種類の気持ちを抑圧して生きてきました。
これは、ある種の気持ちは表現すべきでないと、教育されてきたことが原因です。

気持ちを抑圧するということは、すなわち、気持ちに宿るパワーを抑圧することを意味します。
ですから、気持ちを自由に感じるを恐れていると、せっかくのパワーを失ってしまうのです。

人間はみな、心の底では、みずからのパワーを取り戻し、
パワーを存分に発揮したいと望んでいます。

この願いがどんどん膨らむにつれ、それまで抑制していた気持ちがどっと表面化していきます。
あなたがこのプロセスに、恐怖を感じるのも無理はありません。気持ちが表面化するとき、
気持ちを抑圧に追い込んだ恐怖心も一緒に押し出されてくるからです。

でも怖がって二の足を踏んでいては、前進はできません。
抑圧している気持ちに一致した状況を、これでもかこれでもかと引き寄せてしまうだけです。

人間は、こんな具合に気持ちを抑圧して、人生を問題まみれにしているのです。
家庭内のいざこざ、離婚、病気、裁判沙汰、戦争など、例をあげればきりがありません。
これらの問題は、わたしたちが抑圧している気持ちが、いかに強烈であるかを証明するものです。

抑圧された気持ちを解放するには「気持ちをありのままに感じるエクササイズ」を
習慣にするのがベストです。気持ちの開放に伴って、揉め事もこしらえる必要が無くなり、
トラブルが起こる頻度も次第に減ってきます。

このエクササイズを地道に続けていくのが、パワーを取り戻す一番の近道です。

さてエクササイズをする上で、みなさんに強調しておきたいポイントが一つあります。
それは慣れないうちは、それほど激しくない気持ちで試してみるということです
これが成功のコツです。


エクササイズは最低でも朝晩2回行ないましょう。
目覚めてすぐと、就寝前が理想的です。

加えて時間の許す限り自分がしたいと思ったとき、好きなだけしてもかまいません。
ほんの少しでも不快感が湧き上がったら、それが身体的なものでも精神的なものでも
ちょっと時間をとって、エクササイズをしましょう。

これが習慣になって定着すると、わざわざしようと意識しなくても、無意識のうちに
するようになってきます。そうなればしめたもの。すべての気持ちが、
純粋な「喜び」「愛」に感じられてくるはずです。


******

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 09:04:38.62 ID:VHBZxgq/
パテント?マネゲ関連かどうか知らないけど、愛だの平和だのそんなものは
クソ食らえってなもんだろマジで。ほんと、それらしいことしか書かない奴なんて
信用するに足りないね。こんなのマジックワード書き並べただけのただのうんこだろ。


638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 09:41:46.69 ID:zUcI3DEb
>>635
おはようございます。ウンコですw
貴方に少しだけホログラムとしてアドバイスさせていただきます。

貴方は周りの誰からも愛されていません。
それは貴方が他者を愛していないからであります。

同時に貴方は自分自身も愛しておりません。
貴方が一番理解している事と存じます。

自分を理解できないものに他者が理解できぬように、
私がウンコに見えているという事は、貴方はウンコそのものなのです。

ウンコでもいい。ウンコでもいいんだと思えたなら、貴方はウンコから脱出するのであります。


644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 12:56:26.13 ID:zUcI3DEb
ウンコは概念であり幻です。
エネルギーがウンコの形態をとっているに過ぎません。
汚くも無ければ美しくも無い。増えることも無ければ、減ることも無い。
生じることも無ければ、滅することも無い。真実は一つ、空でありワンネスであります。

つまりAがあるからBがある、BがあるからAがある。
Bが無ければAが無い。Aが滅すればBも滅する。

この道理がファイナルアンサーなのであります。
判断しない。レッテルを貼らない。ありのままであります。
ウンコそのものを認め、更には自身がウンコになる。そうすると気がつきます。

世界はウンコだったのだ。


             Sponsored Link

2012年10月2日火曜日

翻訳⑩ アーノルドパテント成功の法則 全21項目




※616氏のコメント
マネゲ著者ロバート氏は、アーノルドパテント氏から多くを学んで新しいプロセスを提唱しました。
ですので、みなさまの脱出の一助になるかと思い、この法則を投稿しました。

******


616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/16(日) 16:45:06.45 ID:AlPAP8/z
マネゲ関連 アーノルドパテント成功の法則から

万能の法則.1 - 宇宙の原料はエネルギー
宇宙に存在しているものは全てエネルギーです。
それは「物質」と「非物質」の二つの形態があります。
エネルギーは愛と同一です。逆らうと不快を感じ、調和すると喜びと平和を感じます。


万能の法則.2 - 宇宙のエネルギーは「愛」
どんなエネルギーも無限であり永遠であり、目的を持った英知ですあります。
この英知は我々が神と呼ぶものと同じです。宇宙の英知、神をどのように認識しているかが、
そっくりそのまま自分の人生に反映されます。いかなる時も神を信頼するならば、
愛に満ちた世界を経験するでしょう。


万能の法則.3 - すべてはひとつワンネス
私たちのエッセンスはエネルギーです。究極的には私たちは一つにつながっています。
ワンネスにつながっているいるとき「本当の自分」のパワーを実感できます。


万能の法則.4 - すべては完璧、人間も完璧
宇宙の英知、あるいは神は完璧です。もし、だれかやなにかが、完璧以下に見えたり、
感じたりするなら、それはワンネスと断絶してしまっているからです。
ワンネスと繋がるには心を開くことです。心を思い切り開くと、
すべてのものが完全に見え、完璧を感じられます。


万能の法則.5 - 自分に起る出来事をつくるのは自分
万能の法則.6 - 人間には選択の自由がある
万能の法則.7 -人間の考えや信念は思い込みにすぎない
万能の法則.8 -宇宙の英知はインスピレーション、ひらめきで語りかける
万能の法則.9 - 宇宙は助け合いのシステムで成り立っている
万能の法則.10 - 出来事は自分自身を映す鏡

※法則は21まであります。需要あるなら続けます。


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/16(日) 18:07:37.43 ID:AlPAP8/z
マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から

万能の法則.5 - 自分に起る出来事をつくるのは自分
わたしたちは、人生で起こる出来事の犠牲者でも被害者でもありません。
世間一般の常識とは正反対ですが、私たち自身が、出来事の創造者なのです。
出来事の創造は、二つのレベルでおこなわれています。

1)宇宙の英知のサポートによって創造するもの。
 宇宙の英知を信頼し平和な心でいるとき、それを経験する出来事を創造しています。

2)思考のレベルで創造するもの。
 頭脳によって信念をかたちにするとき、それを経験する出来事を創造しています。


万能の法則.6 - 人間には選択の自由がある
人間には、いつでも、自分の好きなように選択する自由があります。
誰かのためではなく、自分のために選んでいいのです。
選択を人任せにしていると、自分に対する信頼を失ってしまいます。
誰かの選択をそのまま受け入れることも「選択の自由」を行使したことになります。


万能の法則.7 - 人間の考えや信念は思い込みにすぎない
本人が意識する、しないに関わらず、その人の考えが、その人自身の経験を作っています。
自分に起きる出来事を観察してみれば、自分がどんな考えをもっているかがわかります。
人間の考えや信念は、どれも思い込みや幻に過ぎず、真実ではありません。

思考活動をとめて真実-ワンネスに意識を集中させれば、
幻を超えて「完全な宇宙」を経験することができます。


万能の法則.8 - 宇宙の英知はインスピレーション、ひらめきで語りかける
宇宙の英知は、「インスピレーション」「ひらめき」を通して私たちに語りかけます。
インスピレーションは、気持ちという媒体を通じて入ってきます。ですから、
気持ちを感じようとすればするほど、インスピレーションに敏感になり、
宇宙のパワーに繋がる事ができます。


万能の法則.9 - 宇宙は助け合いのシステムで成り立っている
宇宙ではすべてのものが互いに影響し合っています。「助け合い」のシステムで機能しています。
人生で出会う人や起こる出来事すべて、その時点での自分の心の状態を映し出している鏡です。
あなたの心の状態をあなたに教える事で、あなたをサポートしているのです。


万能の法則.10 - 出来事は自分自身を映す鏡
あなたが見るもの、感じるものすべてはあなた自身の心の状態を映す鏡です。
人生で出会う人はみんな、あなたが自分の一面を知るために、自分で引き寄せたのです。
だれかがあなたに示す気持ちは、あなたの心の奥にしまいこまれている気持ちです。
「鏡の法則」は、いわば宇宙からの貴い「プレゼント」です。

なぜなら、あなたがもっている信念を気づかせてくれるからです。
信念に気づくことで、あなたは信念に注いでいたパワーをとりもどす事ができます。


624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/16(日) 20:44:58.96 ID:AlPAP8/z
マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から

万能の法則.11 - 「良い」「悪い」「正しい」「間違い」は存在しない
人間は何にでも評価したり、判断を下すよう「トレーニング」されています。
でも実際には「良いもの」も「悪いもの」も「正しいもの」も「間違っているもの」も
存在しません。出来事はすべて出来事でしかありません。

出来事にレッテルを貼ったとたん出来事はレッテルにとってかわられ、
レッテルが剥がされるまで、レッテルのものであります。
だれかを「完璧でない」と決め付けると、その人のエッセンスに繋がる事が出来なくなり、
不快な気持ちが生じます。不快を取り除く唯一の方法は、心を開くこと。

まず決め付けに心を開き、次にレッテルを貼った人に対して心を開くのです。
決め付けによって閉じ込められたエネルギーの流れをスムーズにして、
心をどんどん開いていけば、ついてには「無条件の愛」へと変わります。


万能の法則.12 - 人間には、一人ひとりに「人生の目的」がある
宇宙にあるものすべて意味があって存在します。
人生の目的を見出すには、心を開いてワンネスに繋がる事です。
人生の目的を生活の中心に据えると、インスピレーションが湧いてきます。
インスピレーションに身を任せるとき、人生は充実したものとなります。


万能の法則.13 - 気持ちは自分の状態を知るバロメーター
人間の体は、どれくらい自分の内側と外側を流れるエネルギーと調和しているかを
教えてくれる正確なバロメーターです。体に不快感を感じるということは
「あなたはエネルギー、すなわち愛に逆らっていますよ」というシグナルです。

不快感に気がついたら、それが身体的でも精神的なものでも、
気持ちに意識を集中して100パーセント感じることが一番です。
そうしてその気持ちを愛し、その気持ちを抱いている自分を愛すのです。
愛の気持ちを自由にしてあげると、体もそれに呼応し、エネルギーがスムーズに流れ出します。


万能の法則.14 - 宇宙は惜しみなく与えてくれる
豊かであることが、宇宙本来の状態なのです。
宇宙をあますことなく満たしているエネルギーは無尽蔵です。
心を開いて受け取る気持ちさえあれば、その恵みは誰にでもふんだんに与えられます。

人生のすべての面において、満足のいく豊かさを経験していないのなら、
豊かさの自然な流れに逆らっている証拠です。豊かさに心開くには、
自分が今持っているものすべてに感謝の気持ちを持つことです。


625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/16(日) 21:08:20.33 ID:AlPAP8/z
マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から

万能の法則.15 - 「与えるもの」と「受け取るもの」は いつもバランスがとれている
与えるものと受け取るものの割合は、常にバランスがとれています。
感謝の気持ちで受け取ることは、なんの見返りも期待せずに、
進んで与えることと同じだけの価値があります。

そうしてありがたく受け取り、寛大に与えると、自分の内側と外側のエネルギーの流れを
自由にすることとなり、エネルギーはますます拡大していきます。
本当の意味で与えられる相手は自分だけです。私たちはワンネスなのですから。
誰かに与えているとき、実際には自分自身に与えていることになるのです。


万能の法則.16 - なにか執着すると、すべてが滞る
ものや人にしがみ付くのは、欠乏を信じる気持ちのあらわれです。
何かに執着すると、エネルギーの流れを遮ってしまいます。そうすると、
人やものと共有する経験から得られる喜びを台無しにしてしまいます。
そればかりか、新しい人やものとの出会いまで、シャットアウトしてしまうのです。


万能の法則.17 - なにかに意識を集中させると、それはますます拡大・発展する
人間は、自分の好きなものに意識を集中させることができます。
出来事が起こったとき「困ったこと」に意識を集中させることも出来れば、
「どんな出来事もパワーを取り戻すチャンス」と捉えることもできます。

出来事はみな、失ったパワーを取り戻すために、自分で作っているのです。
信念に染まっていない、ありのままの気持ちを感じることに意識を集中させていれば、
自分の心も、身の回りにも、平和、喜び、豊かさがどんどん拡大していきます。


626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/16(日) 21:11:39.71 ID:AlPAP8/z
マネゲ関連 アーノルドパテント 万能の法則から

万能の法則.18 - だれにでも生まれながらにして才能がある
人間は少なくても一つ、卓越した才能を与えられます。才能を発揮することはすなわち、
「本当の自分」を表現することです。自由に存分に「本当の自分」を表現しているとき、
私たちは喜びに満たされ、宇宙のサポートを実感します。

天与の才能を発揮することに、どこまで成功できるかは、
どれくらい自分を愛しているかに関わっています。
自分を深く愛すれば愛するほど、宇宙からの創造エネルギーが流れ込んできます。
「ほんとうの自分」を思う存分に発揮すると、「私は完璧なんだ」という確信を
深めるようになり、あらゆる面で完璧さが拡大していきます。


万能の法則.19 - 目的と手段は同じ
目的と手段は同じです。「行動と結果は一つ」ともいえます。
平和をつくることが目的なら、心に平和を感じ、平和を表現することです。

すべてが完璧な人生を楽しみたいなら、自分自身を含め、すべての人にもものにも、
完璧さを見出し、完璧さを感じることです。宇宙に備わる豊かさを経験したいのなら、
身の回りの豊かさを実感し、感謝の気持ちを表現することです。


万能の法則.20 - 人間関係はすべて「自分」と「自分の心」の関係
人間関係はすべて、自分自身を映し出す鏡です。
どんな人との関係も、究極的には「自分」と「自分の心」との関係なのです。
人生で出会う人はみんな、あなたが心を開き、パワーを取り戻すのを助けるために、
あなたのもとにやってきた人々なのです。

心から自分を愛し、自分を完璧だと思うことができ、自分に備わるパワーが
感じられるなら、人間関係も、平和で愛情のあふれたものになります。


万能の法則.21 - 面倒なことは宇宙にまかせておけばいい
人生のこまかいことを処理するのは、頭脳の仕事というのが常識ですが、
自分自身はもちろん、すべての人にとって、ベストな結果になるよう
処理する能力をもっているのは、宇宙の英知です。

頭脳が活発に活動しているときには、宇宙の英知からのサポートは妨げられます。
ワンネスを信じることが出来れば、頭脳を「万能の法則」にそって生きるための
ツールとして活用できます。

ものごとを理詰めで判断するのをやめて、インスピレーションを通して語りかけてくる、
宇宙の英知に身を任せれば、骨折りしなくても、ものごとはスムーズになっていきます。


******

以上です。誤字脱字あると思います。自分も書き起こす事で理解が深まりました。
何かの参考になれば幸いです。ありがとうございました。


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 01:37:27.06 ID:q3Kr561e
どうも。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!です。
多忙&諸事情でサマリをupできずすみません。

代わりといっちゃなんですが、ちょうど今話題にあがっている
アーノルド・パテント『「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則』の
P.69-75が「The Ultimate Key To Happiness」第6章の「手順」とほとんど
同じだと思いますので、お急ぎの方はこちらをご参照ください…。
ではではー。


631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(月) 08:02:06.03 ID:zUcI3DEb

あとで>>629さんの仰るP69-75も投稿させてもらいます。
有益な情報ありがとうございます。皆様に最良の一日が訪れますように。



             Sponsored Link